2015-01-01から1年間の記事一覧

151225

◼︎昼寝をしていたら怖い夢を見た。 もう一昨日のことになる。その世界で私は目を合わせた人の凶暴性を抑えるストッパーを外してしまうみたいで、視線がかち合って「あ、」と思った次の瞬間、その人は形相を変えて手に手に物を持って私を殺そうと襲いかかって…

151213

◼︎お布団の中でその日を振り返る時間が好きだ。 どんな1日だったかゆっくり色々なことを思い出して微睡む私だけの時間。良いこと、悪いこと、トータルで換算してトントンになればそれは大体普通の日。偏っていれば良い日、悪い日ができる。ただ、何を以って…

151212

◼︎言葉には賞味期限があるのかもしれない。 先日バイト中に先輩と日本語の不思議を話していて、ふとそんなことを考えた。役不足、確信犯などが本来の意味とは異なるニュアンスで浸透している現状を見るに、50年、60年後、いくつかの言葉はやがて本来の意味で…

ご挨拶

■ふと思い立ってブログを開設してみた。 特に理由はない。あえてつけるなら、冬だから。 高校生の頃にやっていたものが記憶に一番新しいあたり、ここ2、3年はとんとご無沙汰だったのだなあと他人事のように思う。 中高生の時分は無駄にいくつもブログを掛け…