2016-01-01から1年間の記事一覧

名称をつけることで脳内の整理を図るのだ

よろしくない、非常によろしくない。精神衛生の話である。 寒さがしんと指先から染み込んでくるようになったせいか、心の中になんとも言えないさみしい気持ちが居座り続けている今日この頃。居座り続けていたものが冬になるにつれて存在感を増してきたという…

「趣味特技:悩むこと」からの脱却はまだできそうにない

前回の日付を見て何ともいえない気持ちになっている。約4ヶ月。歴史は繰り返す。気が付けば8月が終わっていた。 夏らしいことが何かできたかと随所で聞かれる今日この頃、なんとなく困ってしまうのはどうしてなのだろう。楽しいことは、少なく見積もっても片…

新年度の持つこの精神的な重みは一体何なのか

年度変更に伴ってブログの書き方もまた変えてみることにした。THE 気分。 お久しぶりです。気が付いたら4月になっていました。3月はどこにいったんだろう。 ▼ 最近の悩みといえばもっぱら気分が良すぎることで、つまり悪いことが起きてなさすぎる。幸せを享…

160211

■気が付けば2月も中旬に差し掛かっている 自堕落エブリデイ。皆様いかがお過ごしでしょうか。 年始にもっともらしいことを書いてからしばらくは、差し当り書きたいようなこともなく時間だけが過ぎていた。正確には書きたいことがないわけじゃないけど、打ち…

160106

■新年明けましておめでとうございます。 遅ればせながら。今年もどうぞよろしくお願い致します。 なんだかんだとメモ帳ブログも開設から1ヶ月経ったようです、やったね! ■満ち足りているからだんだんと我儘になってゆく。 自分と他人を比べることですら烏滸…